TXTについて主観が過ぎるススメ

ネット上に日本語で書かれたダイマ資料があまりにも少ないので自分で適当に書いてみました。中身はない上にわかりづらいです。情報が古い(2020年)ことに留意して読んでください。

 

1.TOMORROW X TOGETHERとは

 

SOOBIN、YEONJUN、BEOMGYU、TAEHYUN、HUENINGKAIの五人で結成された「TOMORROW X TOGETHER」は”それぞれ違う君と僕がひとつの夢で集まって共に明日を作って行く”という意味で、一つの夢と目標のために集まった少年たちが互いにシナジーを発揮する明るくて元気なアイドルグループ。(公式サイト引用)

らしい。個人的にはアメリカの高校生っぽくて青春色がつよいなとおもう楽曲が多いかも。

BigHitEntertainmentに所属しており、BTSの直属の後輩にあたる。そのため、デビュー時から注目度はかなり高く、2019年は新人賞10冠(!!!!)

平均身長が181.3cm(2019年10月当時)らしいけどヒュニンカイ(最年少)がのびつづけている…

2.メンバー

YEONJUN

1999.9.13

TOMORROW X TOGETHERのメンバー、YEONJUNの写真

グループ最年長 身長181.5cm 体重62kg

MBTI→ENFP

動物の絵文字→きつね

伝説の練習生と呼ばれていたくらいダンス、歌、ラップがオールマイティーにうまい。中でもダンスはかなり本当に上手い、というかもはや上手いという次元を超越してる。パフォーマンスを楽しみたい、ステージが好き、みたいな人間だいたいみんなヨンジュンがめちゃくちゃすき。CUBE(他事務所)での練習生も経験していて、グループで一番練習生期間が長い(4年?5年?)。よくメンバーにいじられている(一人っ子)。スビンとの距離感がバカ(1年の倦怠期を経て無事仲が戻りました!)

9~11歳の時にカリフォルニアに住んでおり、帰国子女。実際に英語が上手で英語で話さなければならないときはだいたい先陣を切って話している。

 

たまに一人称がヒョン(かわいい)自撮りがギャル(めちゃかわいい)(下記参照)

画像

↑ 2020.5.22 Twitter(@TXT_members)より

個人的にはヨンジュンの体が柔らかくて熱量やセンスによって作り上げられた唯一無二のダンスがだいすきなのでよかったら見てください

 

これはSHINeeの曲でヨンジュンさん(青髪)のソロパートはテミンさんのパートらしい(詳しくなくてすみません)

youtu.be

 pumaでも真骨頂を発揮しすぎている

youtu.be

SOOBIN

2000.12.5

TOMORROW X TOGETHERのメンバー、SOOBINの写真

185㎝ 67㎏ (デカ!)

MBTI→ISFP

動物の絵文字→うさぎ

リーダー。餅、パンなどの炭水化物、アイスがすき。ほっぺがよくのびる(6㎝らしい)

当初は茶髪、黒髪でめちゃくちゃもちもちのきゃわきゃわだったが、現在はピンクや紫髪、青髪になりバチバチになっている(なお顔は可愛い)。追記:2020年11月現在暗髪になった!神!!!暗髪しか勝たん!(個人差あり)

人たらし。ヨンジュンとの距離感も馬鹿だし、マンネのヒュニンカイとの距離感もおかしいしで基本的に人との距離が近い。タイピングはゲームのチャットで鍛えていて、恋愛もの以外のウェブトゥーンは一通り読んだらしい。ヒュニンカイ溺愛(というか狂愛)で正直怖い。同じ部屋になったら抱きしめて押し倒してた(ONEDREAMより)。地球上の生きとし生けるものすべてヒュニンカイを愛さずにはいられないらしい(らしい)(文言は不確か)ヒュニンカイとあわせてコムタクチズ(直訳するとガムかさぶたズ、ガムみたいにべたべたくっついてるから?)と呼ばれている。三人兄姉の末っ子。数学が嫌い。

 

唯一の自主応募勢(他は全員スカウト)でBTSのジンが好き。

大きいからだを持て余すことなくダイナミックに踊る。表情の色気がすごい。

こちらのfancamが一番好きです↓ 

というかrunawayは全部良いのでyoutubeでsoobin fancamで検索して上から順番に見て

 

youtu.be

 (2020.9.28追記)全人類これを見ろ↓

youtu.be

BEOMGYU

2001.3.13

TOMORROW X TOGETHERのメンバー、BEOMGYUの写真

180㎝ 53kg 年齢的にも立ち位置的にも真ん中の子。大邱出身(唯一の地方出身者)

MBTI→ENFJ

動物の絵文字→くま

基本的にうるさい ヤー!ギャー!ウワー!って感じの少女漫画ドタバタヒロインみたいな子(私はイタズラなKissの琴子、月刊少女野崎くんのみこりんだと解釈している)。ウプズの片方。自称ヒョンライン(年上組、トニセン的な?)だけどどう考えても行動のドタバタ感がマンネライン(年下組)。最近はすごく落ち着いていると思っていたが、消防車になりたいです!と叫んでいたのでやっぱりドタバタヒロイン。ハッピーウイルス。マンネたちと一緒の高校(ハンリム高校)に一年遅れて通っている(2020年現在高3)(このことから下三人を合わせてハンリムズとよぶ)。ヒュニンカイはクラスメイト。兄が一人。君の名はが好きで6回?くらい見たらしい。ビハインドでは8割がた寝ている。

TODO(TXTのバラエティー番組、VLIVEかWeverseでみれる)でお茶目で可愛い一面と大邱出身の強強強!!!!!の一面がみられる。

ボムギュが気になる人は絶対にTODOを見てほしい。てかそもそも全員みて(え?)

Ep5は全員みてほしい、ボムギュ気になる人はEp14もおすすめです

V LIVE - TO DO X TOMORROW X TOGETHER 2020 - EP.5

V LIVE - TO DO X TOMORROW X TOGETHER 2020 - EP.14

パフォーマンスのときの表情が本当に良いしカメラ映りも抜群にいい。文句なしのビジュアル担当(全員ビジュアル担当ですよ!)

ちなみに私の周りのジャニオタは全員この顔が好きだったからジャニオタホイホイでもあると思う。

ギターが弾けて作曲もできる。(夢の章Eternity"maze in the mirror”の作曲に関わっている)

ちょこみ(意味は分からないけどたぶんちっちゃくてかわいい的な感じ?)って呼ばれてるけど実際180あるとか本人言ってたの少し笑ってしまう(2020年10月29日追記 現在は公式身長も180です!) 180のちょこみってなに?????

 

一番好きなfancam kpopのペトラ とりあえずみて 

youtu.be

 

TAEHYUN

2002.2.5

TOMORROW X TOGETHERのメンバー、TAEHYUNの写真

177㎝ 55㎏ マンネの片方 2020年6月現在高校3年生

MBTI→ESTP

動物の絵文字→りす

賢い。顔から見てわかる。賢くてクールな感じ。名言製造機。サイン会なんかでの相談事の答えが秀逸。詳しくは自分で検索してもらえると助かります(こら!)

 

ウプズのもう片方。(ウプズというのは宇宙を壊せ!ラジオ(vlive)のDJであるボムギュとテヒョンのことをさす)

ボムギュは一応年上だがテヒョンのほうが口が達者だからよくボムギュが負けてる。子役出身。たぶん理系。姉が一人。手品ができる。ボーカルにおける軸の一人。

なんだけど、めちゃくちゃかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まず腕組んで歩く 超かわいくない?

基本的にはヒュニンカイの腕を組んでることが多いです(下記参照)

迷わないように組んでるらしい(らしい)(ソース不明)

V LIVE - TALK X TODAY EP.5

あとふとした瞬間のヒョンの呼び方だったり話し方がかわいい。スビンのことをすびによん!!ってよぶ。かわいい。ちーじゅとっぽっぎ!!(ヨンジュンとボウリング回)だったりたっち!♡(TODO遊園地回)だったり、、、かわいい。本当にかわいい。可憐なプリンセスちゃん、、、(個人差あり)かんてひょんまじで可愛い。あと最近筋トレにハマってて腕がたくましくなってきた。

一番weverseにあらわれる頻度が高い。

突き抜けるような澄んだ高音が綺麗なボーカル。

好きなfancam↓ 表情が天才

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

HUENINGKAI

2002.8.14

TOMORROW X TOGETHERのメンバー、HUENINGKAIの写真

183cm 61kg マンネ(最年少)(2020年現在高3)

MBTI→ENFP(だけど前に数時間後にやり直したら全然違うMBTIになってたので正直一番よくわからない、一応公式?はこれ)

動物の絵文字→ペンギン、ユニコーン

ネットフリックスで見たことなかったっけ?ってなるよね わかる

まごうことなき天使でTXTの空気清浄機

笑い声がめちゃくちゃうるさいし、声もでかい。声でか!ってなったらほぼほぼヒュニンカイだと思う(個人差あり)

コムタクチズのもう片方。基本的にスビンにくっつかれてる。

ブラジル生まれアメリカ育ちのお父さんとアイドルの姉、芸能高校に合格した妹がいる。ハワイ生まれ中国在住歴あり(たぶん)

音楽一家なので音楽の素養があり、事実メインボーカルであったりピアノで久石譲を弾いていたりVLIVEでギターをひいていたりする。メンバーに言わせるとひゅにんかいにできない楽器はないらしい。

テヒョンと仲が良く(このコンビはマンネズと呼ばれる)、weverseでテヒョンが夜食テロをする際の相手はだいたいひゅにん(すびんも最近増えてきた!)。

ぬいぐるみオタク(オタク?)、ベッドやら何やらに大量のぬいぐるみがあって生活範囲が侵食されてるらしい。(特にモランイというキャラクターがお気に入りぽい)

たまにゲームでファンと交流している。(ex.クッキーラン、among us)

ここ最近の成長速度が異常。絶対この1年で常人の5人分の成長をしている。

夜は緑色のウサギを着て寝ている(下記参照)

絶対天使!

天使のお役目を終えて俗世からいなくならないうちに目かっぴらいて記憶に焼き付けておこう

f:id:unxxxxxi:20210118202908p:plain

2020.12.18 Twitter(@TXT_members)より

芯の通った優しくて安定した歌声。

ダンスは柔らかいのに迫力があって、何より表情の使い方が本当に上手。runawayの最後のサビがすごいのでみて、、、↓

youtu.be

 

 3.何を見ればいいのか

kpop情報量多くて何から見ればいいのかわからないよね。わかる。

なのでTXTを好きになる時にあると便利なアプリや見たらいいコンテンツをとりあえず書きます。

1Weverse

上記のメンバー紹介文中にちょくちょく登場してたであろうWeverseさん。

正直私自身もよくわかっていないのだけど、所属事務所(bighit entertainment)による無料アプリ。

メンバーが日記を投稿したり、インスタストーリー的なものをあげていたり、動画(例のバラエティ番組など)が見れたり、メンバーが返信をくれたりする。ペンカフェなるものの代わりらしい。

グッズもweverse shop(別アプリ)で購入することが多いので、ほぼ必須といってもいいと思う。

ジャニオタ向けに言い換えるとジャニウェブが無料になってもっとSNSっぽくなった感じ。ファン同士での交流もできる。

2VLIVE

これも文中にちょくちょく出てたと思う。

 

配信された動画のほとんどがこのアプリで見れるから正直一番大事!

あと急に生配信し始めたりする(リアルタイム字幕などはついてないので韓国語がわからなければただ推しを眺めるだけの時間になりがち)(ものによるけど後日字幕はつきます)

kpopに足を踏み入れた瞬間に生活必需品。

 

3 TODO

TXTがネット上で配信してる30分のグループのバラエティ?番組 

 VLIVEとWeverseで見ることができる。

ep2(全員黒スーツを着ておりビジュがいい、ふつうにおもろい)

ep5 (ボムギュが大騒ぎしたり顔面に粉かけあったりしてる)

ep9 ep10 (遊園地で遊んでたり走り回ってたりする回)

ep14 (コンビニで創作料理を作ったりクイズの答えを求め奔走している)

↑おすすめ回たちです

 

4 TALK X TODAY (ZERO)

このコンテンツには二種類あって、

一つ目がメンバーたちがゲーセンいったり猫カフェいったりボウリングしたりの超ほのぼの映像(TALK X TODAY 1,2,3)

二つ目が練習生の時にアメリカで過ごしている映像(TALK X TODAY :ZERO)

 

どっちも面白いけど、英語字幕オンリーだったりするからオタクの字幕をyoutubeで探すのもあり

 公式はyoutubeとvliveで見られます

5 ONE DREAM TXT

デビュー後のアメリカ公演のときのリアリティショー(らしい)

個人的にはリアリティーショーなのかと言われたら微妙?しいて言うならバラエティのほうが近い気がする

 youtubeでみられる

 

(2020.9.28追記)

何の企画なのかはわからないがfandom tour 面白いからはっておく(日本語字幕あるよ!)

youtu.be

 

 要領を得ない文章ですみません。お目汚し失礼しました。

何はともあれみなさんのはっぴ~TXTらいふをねがっています♪