アイドルは虚像

語彙力がないながら自己満で書いてます

STAGEにいってきた新規松島担のひとりごと

先日、Sexy Zoneの五周年ツアーSTAGEにいってきた。


結論から言うと
すっごい楽しかった。すっごいすっごいすっごいすっごいすっごいたのしかった。楽しかったって無限に言っても足りないくらい楽しかった。


正直

始まる前は、
まだ好きになって半年くらいのド新規なこと、迂闊な発言が多い上に私以上に浅い知識でちょっと気になる程度の母を連れていくこと。何より初めてのジャニーズコンサートなこと。
楽しみ!!!!っていう気持ちよりかは不安ばっかりだった。うちわうまく作れないし。なんなんだようちわ文化!って家でブチ切れてた。




その気持ちからか開始直前まで他に推しを探したり、
気になっている志尊くんの出演作を会場に向かう途中物販に並んでいる途中ずーーーーっと見ていてあんなに見ていたセクゾ担のTLを全部ぶっ飛ばすようになってこうやってまた半年で推しから離れていくのかなって思ったりもした。









そんな気持ちの中会場に入った。
私が入ったのは5/3の横アリ初日。


アリーナでかすぎてめっちゃびびった。黒い服のお兄さんが大量に歩いてる。でかいモニターいっぱいある。

いろんなことが未知だった。
友達からセクパワの円盤を借りたり、ウェルセクの円盤を買ったりJUMPの円盤を見たり、少しはアリーナ規模を知ってるはずだったのだけれど、見るのと体感は全然違った。でかすぎ。最大キャパ2000人スタンディングしか行ったことなかったから余計に本人見えんのかと思った。





コンサートは割といきなり始まった。
本当にいきなりカウントダウン始まるからびっくりした。悲鳴が耳をつんざいたかと思った。
でも、それ以上にOvertureの映像が良くてとにかく良くて一気にテンションが上がった。






Sexy Zoneが出てきた時に存在していることに動揺が隠せなかった。


松島くん本当に生きてる。松島くん本当にRTTおどってる。カモン!っていってる。編み込みしてる。なんだあれ。死ぬ。物理的に殺される。レベルに元々なかった語彙力が奪われた。






コンサートがどんどん進むにつれてテンションも上がっていき、楽しくなった。
テレポ島くんもIGD島くんも聡子ちゃんもレーザーマリオネットをする松島くんもラブコン島くんもセクシーで滑っちゃう松島くんも何もかも愛おしかった。ちょっと可愛く言ってみればすきあふすきつの♡だった。隣の母もすごく楽しそうにペンライトを振っていて安心した。
あっという間だった。







その中で私の記憶に一番残ったのは、
やっぱり自担のソロ曲である
Brake out my shell だった。




白状するとコンサートが始まるまでブレマイという曲のことがあまり好きじゃなかった。はっきりいえば嫌いだった。




昔から前向きな歌がどうしても嫌いで、松島くんを好きになってすぐ、ブレマイを聞いてがっかりしたのを覚えている。
前向きな歌は後ろ向きな自分を責めているようでどうにもこうにも苦しくなる。
松島くんが宝物のように大事にしている初ソロ曲だから私も、好きじゃなくても嫌いにならないようにしなければとは思ったものの限界まで前向きを極めた歌だったからやっぱり苦手だったし嫌いだった。ほとんど聞かなかった。












でも、今回のツアーでブレマイのパフォーマンスを見て大好きになった。
いきなりゾンビみたいなJr出てきたかと思ったらスクリーンが割れる演出とともに現れるニヒルどころじゃなく狂気的な笑み。
この時に周りからこぼれたやばいなどの言葉やざわめきは今も耳に残っている。

全力で楽しそうに踊る松島くんを見てわたしはこの子のことを自分で思っている以上に好きなのかもしれないと感じた。どういうわけか知らないけど。ほかの曲ももちろんすごくよかった。大好きだった。
でもブレマイを踊る松島くんは桁違いにかっこよく見えた。男性にしては小柄な体を大きく大きく動かして表情を作って、サマパラの映像より少クラの映像より見事に殼を破って進化し続けていた。

蝶はケンティーのものだからこの例えだと少し問題があるかもしれないけれど、蛹から解き放たれた蝶のようだった。

映像でも見ることができなかった緑色に染まるアリーナを見て感動した。











以前、宮木あや子さんの婚外恋愛に似たものという作品に実の息子がいるにもかかわらず、というか実の息子がいるからこそアイドルを夢の息子と表現する登場人物がいた。


大人が決めた高い壁を数年かけてぶっ壊した松島くんは後ろ向きで暗くてアイドルは虚像だと信じている私の"夢のアイドル"だったんだと思う。






結局
語彙力も文章力もないからゴミみたいにまとまらないオチもつかない面白くもない文章になってしまったけれど、

松島くんがSexy Zoneでいてくれてよかった。
STAGEをやってくれてよかった。
松島くんに出会えてよかった。

STAGEをやってくれてありがとう。
松島くんに出会わせてくれてありがとう。

これだけが伝えられれば十分かな、なんてね。

Sexy Zoneに歌ってほしいボカロ曲

はじめましてのかたははじめまして!
突然ですが、

天下のジャニーズさまがボカロ曲をカラオケで歌ってたら萌えませんか…??

そんな個人的趣味と欲望のために今回はこのエントリを書きました!


くだらないものですが
よければ読んでいただけたら嬉しいです




No.1
メランコリック / 鏡音リン 松島聡

全体的に高くて可愛らしい歌で、かわいいかわいい松島くんには似合うことを確信して入れました。
ちなみにこれを歌ってるのはスイガル島くん。(マーメイド島くんでも)
女の子目線の歌っていうのがまたくすぐったい気持ちになります。




メランコリック  歌ってみた  【リツカ】 http://nico.ms/sm14744347 #nicobox






No.2

白い雪のプリンセスは

初音ミク マリウス葉

私の中のマリちゃんは白雪姫です。
デ○ズニーイラスト版のものではなくて外国の女優さんが実写でやるような感じのアレ。
ちょっと天使なマリちゃんには早いから数年後辺りにぜひ\(^^)/
って数ヶ月前は書いてたんですけどサマパラのONEGIRLとデジャヴを見たら今すぐやれって気持ちになりました





『白い雪のプリンセスは』を歌ってみた★実谷なな http://nico.ms/sm9860860 #nicobox #nowplaying



No.3

厨病激発ボーイ/鏡音レン 中島健人

久しぶりにこれを聞いたときに真っ先に出てきたのがケンティーでした。
ケンティー厨二病ポーズ似合うと思いません!?



http://www.厨病激発ボーイ .com/ 歌ってみた【そらる×まふまふ】 http://nico.ms/sm25507743




No.4

世界寿命と最後の一日/GUMI 佐藤勝利

勝利くんの外見ってなんとなく世界を俯瞰してそうじゃないですか




http://www.【まふまふ】世界寿命と最後の一日@歌ってみた.com/ http://nico.ms/sm21781892









No.5

About me / GUMI english 菊池風磨

申し訳ないんですけどリア充パリピの風磨さんがボカロ歌ってるイメージが全くつきませんでした…

ボカロには珍しい英語歌詞で和訳読んでもらえるとあっ菊池風磨っぽいなって少し思ってもらえるかも(かも)


歌詞
https://www5.atwiki.jp/hmiku/sp/pages/28361.html





http://www.About.com/ me 歌ってみた 【怒筋ちゃん】 http://nico.ms/sm26195519








No.6

いかないで / 歌愛ユキ 松島聡

ぶっちゃけこれ書くためだけにこのエントリ書きました!!!!!

なにがいいって歌詞が松島くんです。
どうみたってまつしまくん。


何でもないと口をつぐんだ 
ホントはちょっと足を止めたくて 
だけどもきみは早足ですっと前を行くから 
ぼくはそれを見つめてる


最終便 きみは乗る ぼくを置いてって 
はしりだす ゆっくりと 地面がずれていく 
泣いちゃだめ 泣いちゃだめ でもホントは言いたいよ 
「いかないで」


遠くへと 消えていく ぼくを置いてって 
もう随分 見えないよ 夜が崩れていく 
泣いちゃだめ 泣いちゃだめ でもホントは言いたいよ 
「いかないで」


松島くんだよね?



f:id:unxxxxxi:20170304220321j:plain
















http://www.いかないで@歌ってみた【まふまふ】.com/ http://nico.ms/sm24709937













まとめ

セクシーちゃんたち二次元みつよいのでまだまだ書き足りないんですよねURLはるのめんどくさいからおわらせたんですけど笑

次はコンビ編書きますぜったい!!!


最後まで読んでくださりありがとうございました!!!!STY♡